2010年12月19日日曜日

大田区ロードレース大会2010(Ota-ku Road Race)

中学の部ゴール

最寄り駅は東京モノレールの大井競馬場前です。私は、京急線の立会川駅から歩きました。大森と大井町からバスもありますが、本数が少ないです。

陸上競技場には屋内があるので、凍えなくてすみます。トイレは競技場の建物の中のみ。簡易トイレはありませんが、参加者が多くないので充分でした。更衣室とロッカーがあります。9時過ぎ会場入りでロッカーはあいていましたが、9:30頃にはいっぱいでした。ロッカー以外に荷物預かりもありました。更衣室にはシャワーもありました。

距離は10マイル(約16.1km)と10km、10マイルは10:00スタート、10kmは「一般男女・高校男子」が11:40、「壮年男女」が12:50スタートです(「一般」と「壮年」の違いは不明)。ちなみに、10km一般男子の記録保持は、前東洋大学監督の川島伸次さんが在学中に出した31分43秒でした。

私は10マイルに参加しました。10マイルは、1周約3.2kmの周回コースを5周します。1周ごとに陸上競技場のトラックに帰ってきます。外周は歩道を走ります。一部歩道が狭い箇所がありますが、走りやすい路面でした。キロ表示がなかったので、1周ごとにラップを取りました。競技場を何回も走れて楽しいコースです。

給水は競技場内に1カ所です。給水しなかったのでわかりませんが、たぶん水です。

計測用チップはゼッケンに貼り付けるタイプでした。記録証はゴール後すぐに出ます。ゴール後のドリンクはありません。私は自販機で買いました。参加賞はTシャツ、男子はLサイズのみのワンサイズでした。


ゼッケン受取所ハガキをなくしてしまいましたが、問題なく受け取れました。

陸上競技場上尾の陸上競技場と同じような感じです。

開会式トラックは舗装です。

競技場屋内トイレも更衣室もきれいでした。ロッカーとシャワーがありました。

大井埠頭中央公園陸上競技場のある公園の入口を入ったところ。

天祖諏訪神社立会川駅そばの神社

京急立会川駅前通り立会川駅前には「龍馬の街」ののぼりがたくさんありました。

0 件のコメント: