2014年11月4日火曜日

多摩川 de ランニングフェスタ 2014秋



全行程未舗装路の大会です。固くて割と走りやすい路面です。しかし、当日は途中から雨になり、シューズと靴下が砂だらけになりました。

会場は川崎市の古市場陸上競技場、チャレンジ多摩川フルマラソンと同じです。いつものように、最寄りの鹿島田駅でうんこをしてから会場に向かいました。会場まで徒歩15分くらいです。

会場は草または土なので、着替え用に敷物が必要です。私はドラッグストアでもらったでかいポリ袋を持参しました。

ハーフ、10km、親子ランがあり、親子ラン、ハーフ、10kmの順にスタートします。コースは共用のため左側通行で走ります。往復5kmのコースです。序盤はやや狭く感じますが、出場者数が少なく、中盤以降は走りやすかったです。

荷物預かりがあります。また、スタート付近の仮設トイレの台数も充分でした。チャレンジ多摩川フルマラソンよりも運営は良いと思います。

キロ表示は1キロごと。小さいけどわかりやすい表示でした。

計測用チップはゼッケン裏に貼り付いているタイプです。ゴール後に記録証がもらえます。1周ごとのラップタイム付きでした。

ドリンクは競技場の入口付近に1箇所。水とスポーツドリンクです。

参加賞は磁気ブレスレットでした。


着替え用テント。ゴール時は雨だったので満員でした。私も初めてテントを使いました。

トイレは男女別。奥側が男子用。うち5つが小便器でした。大便器は洋式でした。初めてみました。

グラウンドのトラックは固い砂地です。

小さな大会なのに屋台が出てました。

受付のテントとゴール地点。

0 件のコメント: