2017年12月25日月曜日

ヒンメル(大岡山が本店のドイツパン主体の店)

フォルコーンブロート(ライ麦全粒粉100%)

パンが古かったです。当日焼いたものではなさそうでした。

目黒店でフォルコーンブロートを買いました。税込み619円でした。目黒店ではクレジットカードが使えました。ライ麦の産地表示はありませんでした。

パンが古いのは、現在店舗数を増やしている影響かもしれません。つい最近、目黒店と自由が丘店がオープンしました。自由が丘店オープンの日は本店が休みでした。

味噌の香りがします。ショーマッカーのパンよりも塩気は少な目で、もっちりした感じです。私はショーマッカーの方が好きです。

ドイツパン以外のパンも売ってます。

目黒店の商品棚

目黒店(東急線の改札付近にあります)

422g。ショーマッカーよりも小さめです。

大岡山本店にも行きましたが

この日は自由が丘店オープンのために休みでした。

0 件のコメント: