2016年5月3日火曜日

metro(トロントのスーパーマーケット)


24時間営業のトロントのスーパーマーケットです。Front Street沿いのセントローレンスマーケットのそばの店に行きました。

私たちの行ったトロントのスーパーマーケットには、バイキング形式のサラダ、惣菜バーがありました。ここmetroでは買いませんでしたが、WHOLE FOODSでは2.29カナダドル/100g、Longosでは2.49カナダドル/100gでした。別途パンを買っていたこともあり、重みのある炭水化物を避け、ドレッシングもかけず、最大限に野菜を取りました。帰国してから、酢とオリーブオイルを別途買っておけばよかったねという話を妻としました。サラダバーには13%の税金がかっていました。

パンは店内で焼いていて、頼むとスライスしてくれました。麦の種類が豊富で、全粒粉、マルチグレイン、複数種類のライ麦入りのパンがありました。私たちは、metroの全粒粉パンとWHOLE FOODSのマルチグレインパンを食べましたが、どちらも美味でした。ちなみに、水とパンと豆乳と紅茶は無税でした。

私たち夫婦は、キッチン付きのホテルに泊まったので、ほとんどの食事はスーパーマーケットの惣菜とパンで済んでしまいました。とにかく野菜が豊富なので、次回は日本からミキサーを持って行こうと考えています。


豆乳、2.29カナダドル+税0%、オーガニック(無農薬)

豆乳の栄養表示、今まで飲んだ豆乳の中でいちばんおいしかったです。

店内で焼いたパン(全粒粉)、3.49カナダドル+税0%

metroブランドのシリアルバー、3.99カナダドル+税13%、絶品のおいしさでした

シリアルバーの栄養情報、人工的なビタミン付加はしていないようです。

シリアルバーは固包装で5本入りです。

チョコレート、2.99カナダドル+税13%、乳製品フリー

チョコレートの栄養情報

紅茶、6.49カナダドル+税0%

0 件のコメント: